No.752 ぬらりひょんX

No.752 ぬらりひょんX ストライクショット

編集
★★★★★

Lv HP 攻撃 スピード 名前 百鬼夜行               ターン 14
反射 説明 ふれた最初の敵を乱打し、妖気波で追い討ち
種族 魔王 最大 70 13225 11468 243.53 名前 バーティカルレーザー L       威力 9471
特技 アンチワープ  備考 進化先:No.753 妖怪大将 ぬらりひょんX
入 手 方 法
  • 2014年8月に初実施されたイベントクエスト「Xの覚醒」で入手できるモンスター。
  • 極ステージで稀にドロップする。またEXTRAステージ(ランダムで3種類)のうちぬらりひょんXのステージをクリアするとドロップの可能性がある(100%ではない)。
  • 詳細は公式サイトを参照。
評 価
  • 初期の降臨モンスターであるぬらりひょんをリニューアルしたもの。
  • 属性が水→木に、アビリティが神キラーLからアンチワープ(ゲージ:神キラー)に変更された。キラーの倍率は下がるが、直接攻撃やストライクショットは種族が神の敵に高いダメージが期待できる。
  • 超絶クエスト「天地開闢の始神」に最適なキャラの1つとされている。ボスの種族が神でワープが多いクエストは他に見当たらないが、対イザナギだけでも育てる価値はあるだろう。
  • ぬらりひょんを合成するとラックが上がる。ラック上げは「百鬼夜行の総大将」を周回することでも可能。ただし実施頻度が低い。