No.748 イナリX

No.748 イナリX ストライクショット

編集
★★★★★

Lv HP 攻撃 スピード 名前 九尾                 ターン 26
反射 説明 ふれた敵にメテオで追い討ち
種族 最大 70 10341 11022 267.57 名前 大々爆発               威力 7653
上限 - (2460) (1075) (26.35) 説明 自分を中心に無属性の大々爆発攻撃
特技 魔王キラー 備考 進化先:No.749 命婦神 稲荷X
入 手 方 法
  • 2014年8月に初実施されたイベントクエスト「Xの覚醒」で入手できるモンスター。
  • 極ステージで稀にドロップする可能性があるほか、EXTRAステージ(ランダムで3種類)のうちイナリXのステージをクリアするとドロップの可能性がある(100%ではない)。
  • 詳細は公式サイトを参照。
評 価
  • 初期の降臨モンスターであるイナリをリニューアルしたもの。
  • 属性が闇→火に、アビリティが魔王キラーL(2.5倍)→魔王キラー(1.5倍)に変更された。対魔王ではイナリほどの火力は出ない。
  • ゲージショットで回復Sが付いたのが特徴。ゲージのスピードがかなり速く、よほど慣れた人でないと成功させるのが難しい。しかも回復量が小さく、難しさに見合った効果がない。
  • Xの覚醒で他の2種類を狙う間に入手できることが多いが、育てるのはあまりお勧めできない。
  • イナリを合成してラックを上げることができる。ラック上げは「御伽草子の黒妖狐」を周回することでも可能。ただし実施頻度が低い。