魅惑のブラックサファイア

イベントクエスト"魅惑のブラックサファイア"の攻略ページです。
★5クリシュナを入手可能。

究極 50 2200 宇宙の支配者 クリシュナ 14T 闇獣石
闇獣玉
35 1500 宇宙の支配者 クリシュナ 12T 闇獣石
闇獣玉

基本情報

  • ボスは闇属性の神なので、神キラーのアビリティ持ちを連れて行くと楽です。
  • ボスはロボットキラー持ちなので、ロボット族は連れて行かないように。
  • 重力バリア・毒・蘇生・レーザーバリアに注意
  • 第1ステージ:中ボス闇属性の大岩石ゲイルが登場。最優先でレーザ持ち(左下)を倒す。
  • 第2ステージ:闇属性の通常モンスターが登場。最優先で忍者を倒す。
  • ボス戦3回有り。ボスの攻撃【毒ブレス】と【雷攻撃】に注意。
  • ボス(復活)を攻撃します。レーザーは右側にはまらない様に注意。
  • ボス1回目:レーザーは左側にはまらない様に注意して右側で攻撃。
  • ボス2回目:ボスをSSで攻撃します。連続コンボはボスと左側の壁の間を狙う。
左上 復活 3ターン
左下 毒ブレス 5ターン
右下 雷攻撃 9ターン
右上 ホーミング 1→3ターン
攻略のポイント
  • 闇属性の敵が出現するので、光属性たくさんは要注意です。
  • 重力バリア(雑魚モンスター)があるのでアンチ重力バリアを1体は入れましょう。
  • ビームバリア(雑魚モンスター)があるのでレーザー系のモンスターは活躍期待できないでしょう。
  • 神キラーが活躍する(ボスが神族)。

究極

  • ボスは闇属性の神なので、神キラーのアビリティ持ちを連れて行くと楽です。
  • ボスはロボットキラー持ちなので、ロボット族は連れて行かないように。
  • 重力バリア・毒・蘇生・レーザーバリアに注意
  • 拡散弾やホーミングなどの友情コンボを持つキャラを連れて行こう。
  • ボスのホーミングと雷攻撃に注意して。HP管理を忘れずに!
  • 第1ステージ:闇属性のモンスターが登場。最優先でガイコツ2体(上側・ホーミング)を倒す。
  • 第2ステージ:中ボス闇属性のクリシュナが登場。サソリ(左上・レーザー)を残してSS溜め+回復後次のステージへ。
  • 第3ステージ:亀ステージ。
  • ボス戦3回あり。ボスの攻撃【ホーミング(1ターンで)】と【雷攻撃】に注意。
  • ボスを集中的に狙います。(3ターン毎に1匹復活するので)。キャラを上側に配置して次のステージへ。
  • ボス1回目:ボスを狙う。(上側に出た場合狙いやすいので)。連続コンボはサソリとボスの間を狙う。
  • ボス2回目:ボスをSSで攻撃する。狙い目はレーザーバリアのない画面の上側を。
左上 復活 3ターン
左下 毒ブレス 5ターン
右下 雷攻撃 9ターン
右上 ホーミング 1→3ターン
攻略のポイント
  • 闇属性の敵モンスターが出現するので光属性は2体ほどに抑えておきます。
  • レーザーバリアがでてきます。
  • ボスの種族が神族なので、神キラー活躍します。

モンスター情報

クリシュナ  

入手可能モンスター

クリシュナ
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
クリシュナ
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

宇宙の支配者 クリシュナ
究極
宇宙の支配者 クリシュナ

攻略動画

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る