雷遁のホワイトスネイク

イベントクエスト"雷遁のホワイトスネイク"の攻略ページです。
★5オロチマルを入手可能。

究極 50 2200 白蛇ノ忍 オロチマル 亜人族 17T 光獣石
光獣玉
35 1500 白蛇ノ忍 オロチマル 亜人族 12T 光獣石
光獣玉

基本情報

  • 重力バリア、ビットン、毒が登場。
  • 亜人キラー持ちを連れて行くと楽です。
  • 闇属性のキャラは、与えるダメージは大きいが、受けるダメージも大きいので注意。

  • 特殊攻撃・・・【重力バリア】【ビットン】【毒】
  • 第1ステージ:光属性の通常モンスターが登場。鳥モンスター(1本レーザー)と下側モンスター(ホーミング)を早めに倒しましょう。
  • 第2ステージ:亀ステージ。
  • 第3ステージ:光属性の通常モンスターが登場。星型モンスター(爆発)を1体残す。SS溜め+回復をします。
  • ボス戦3回有。ボスの攻撃【雷攻撃(ダメージ約7000)】と【毒ブレス(毎ターン約6500)】に注意。
  • 通常モンスターが短いターンでガンガンホーミングを打ってくるので数を減らす。
  • ボス1回目:早めにレーザー(右上・左上)を倒す。星型のモンスターは爆発です。
  • ボス2回目:ボスにSSを使う。光属性キャラがいる場合は闇属性を先に攻撃します。
拡散弾 3ターン
毒ブレス 5ターン
雷攻撃 9ターン
反射レーザー 7ターン
攻略のポイント
  • 光属性(ボス)と闇属性(雑魚)が出現するので闇属性を連れていく際は被ダメージに注意。
  • 重力バリアが出現する為アンチ重力バリアで固めよう。
  • レーザー持ちキャラも活躍する。
  • ボスの種族が亜人族なので亜人キラー(猿飛佐助ミント)を連れていきましょう。

究極

  • ギミック・・・【重力バリア】【ビットン】【毒】【復活】
  • 第1ステージ:中ボス光属性のオロチマルが登場。通常モンスターの数を減らしつつボスを攻撃。
  • 第2ステージ:光属性の通常モンスターが登場。星型モンスターを1体残してSS溜め+回復をします。
  • ボスの攻撃【雷攻撃(ダメージ約10000)】と【毒ブレス】に注意。
  • ボスを攻撃しつつ通常モンスターを減らしていく。星型の爆発(ダメージ約9000)とレーザー(ダメージ約7000)に注意しましょう。
  • ボス1回目:ガイコツを倒す(左上)。短いターンでのホーミングをだしてきます。
  • ボス2回目:位置を見ながらゾンビかボスにSSを打ちます。ボスを倒しきれない時は通常モンスターを倒しましょう。
拡散弾 3ターン
毒ブレス 5ターン
雷攻撃 9ターン
反射レーザー 7ターン
攻略のポイント
  • 光属性(ボス)と光属性メイン+闇属性が少し(雑魚)が登場。闇属性は入れても1体にぐらいにしましょう(雑魚のダメージ回避の為)。
  • 重力バリアとビットン(ボスについてます)がでてくるのでアンチ重力バリアで固める事がオススメ。
  • 雑魚対策にホーミングやレーザーを持ったモンスターが活躍します。
  • ビットン無視で雑魚ボスともに攻撃できるレーザー持ちが特に活躍します。

モンスター情報

オロチマル  

入手可能モンスター

究極
オロチマル
ライトドケンチー
ドゼニー
マンゼニー
ライトマンケンチー
オロチマル
ライトマンケンチー
ライトドケンチー
マンゼニー
ドゼニー

ボスモンスター

究極
白蛇ノ忍 オロチマル
白蛇ノ忍 オロチマル

攻略動画

攻略情報

名前:
添付ファイル