ガマ油山のからくり忍法帖

イベントクエスト"ガマ油山のからくり忍法帖"の攻略ページです。
★5ジライヤを入手可能。

究極 50 2200 伝説のガマ忍ジライヤ 亜人族 24T 碧獣石
碧獣玉
35 1500 伝説のガマ忍ジライヤ 亜人族 14T 碧獣石
碧獣玉

基本情報

  • アビリティ・・・【ビットンブレイカー】・【マインスイーパー】・【アンチワープ】・【亜人キラー/L
  • シールド・復活・ワープ・地雷・毒・スピード床が出現します。
  • 亜人キラーのアビリティをもつキャラクターをつれていくと楽です。
  • 火属性編成で組むのがオススメです。
  • スピード床は踏むと矢印の向きに方向転換させられるので注意。
  • オレンジ→超加速、黄色→加速、青色→減速となります。

  • 第1ステージ:木属性の通常モンスター登場。最優先で地雷モンスター(左下・上中央)を倒す。ワープモンスター(右上)を残した状態でSS溜め+回復する。
  • ボス戦3回有。ボスの攻撃【十字レーザー(ダメージ約6300)】・【毒ブレス】に注意。
  • 地雷モンスター(下側)を攻撃しながらボス(復活)を狙う。右上はワープモンスターです。
  • ボス1回目:地雷投下モンスター(左下)やワープモンスター(右上)を攻撃しながらボス(復活)を攻撃。モンスター下にスピード床有り。次シールドブレ-カーから始まる様に調整します。
  • ボス2回目:最優先でシールドを破壊→SSでボス(3ターン毎復活)を攻撃。連続コンボはボスと壁の間を狙う(右上の毒ブレスに注意)。
左上+左下 復活+十字レーザー 3ターン
右下 地震 11ターン
右上 毒ブレス 5ターン

究極

  • 特殊攻撃・・・【ビットン】【復活】【ワープ】【地雷】【毒】【スピード床】が登場。
  • 第1ステージ:木属性のモンスター登場。最優先で地雷(上の2体)を倒す。ワープを残して(下側)SS溜め+回復をする。
  • 第2ステージ:中ボスとして木属性のジライヤが登場。地雷(右上・右下)はボスが復活させるので他のモンスター狙いつつボスを攻撃。ビットンブレーカーから次のステージ始めれるように調整。
  • ボス戦3回あり。ボスの攻撃【十字レーザー】と【地震(ダメージ3万~4万前後)】に注意。
  • 最優先でボス周りのビットン破壊→地雷(左下)+ワープ(地雷の隣)を巻き込みつつボスを攻撃。SS溜めするポイントはワープを残す事。
  • ボス1回目:最優先で地雷(右上)を攻撃。連続コンボは右側のカベとボスの間を狙う(十字レーザーと毒ブレスに注意)。ワープモンスターは左側に出現。次ステージはビットンブレーカー始まりで。
  • ボス2回目:最優先でボス周りのビットンを破壊→SSでボスを攻撃(長引きそうな時は地雷を巻き込む)。
左上+左下 復活+十字レーザー 3ターン
右下 地震 11ターン
右上 毒ブレス 5ターン

モンスター情報

ジライヤ  

入手可能モンスター

究極
ジライヤ
グリーンドケンチー
グリーンマンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
ジライヤ
グリーンドケンチー
グリーンマンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

究極
伝説のガマ忍ジライヤ
伝説のガマ忍ジライヤ

攻略動画

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
添付ファイル