木獅子!ガッチェスの王国

イベントクエスト"木獅子!ガッチェスの王国"の攻略ページです。
★5ガッチェスを入手可能。
究極 50 2200 大獅魔王 ガッチェス 幻獣族 32T 碧獣石
碧獣玉
35 1500 ガッチェス 幻獣族 18T 碧獣石
碧獣玉

基本情報

究極

  • 【ダメージウォール】、【ワープ】、【シールド】、【重力バリア】が登場。
  • 幻獣キラーや火属性のキャラを連れて行くと、ボスに大ダメージを与えられるのでオススメ。
  • ダメージウォールは水属性、幻獣族のシレネッタと水属性のビットンが発生させます。
  • ワープでどこに飛んでも攻撃できるレーザー系、アンチダメージウォール系、1匹か2匹はアンチ重力バリア系を入れると安定するのでオススメです。
  • 第1ステージ:中ボスとして水属性の大海姫シレネッタが登場。ワープ発生器は、2ターンごとに3個のワープを1ターン発生させます。
  • 第2ステージ:中ボスとして木属性のガッチェスが登場。人魚シレネッタがダメージウォールを発生させるので、優先してやっつけます。岩の形をしたモンスターは爆発攻撃なので近くにいなければ当たらない。
  • ボス戦は4回あります。【全体爆発】と【拡散弾】に要注意。
  • シールドブレイカーは、ボスの周りのシールドを優先して破壊しましょう。
  • ボス逃亡1回目:アンチ重力バリア持ちのキャラは、ダメージウォールに注意。Sショットを使いボスを全力で倒しましょう。ボスを倒せばビットンも消えます。
  • ボス逃亡2回目:反射タイプのキャラはボスと壁の隙間にはまると連続コンボを狙えます。ワープ発生器は、2ターンごとに3個のワープを1ターン発生。
  • ボス逃亡3回目:人魚シレネッタがダメージウォールを出してくるので優先してやっつけます。Sショットがカギです!
    ワープ発生器は、上が3ターンごとに3個のワープを2ターン、下が2ターンごとに2個のワープを1ターン発生させます。
  • 編成おすすめアビリティ:幻獣キラー/Lアンチ重力バリアアンチダメージウォールアンチワープ
左上 ロックオン衝撃刃6発 7ターン
左下 全体爆発 13ターン
右上 バーティカルレーザー 9ターン
右下 拡散弾 2ターン
攻略のポイント
  • ボスは木属性で道中のモンスターは水属性が多めに出現します。火属性2体と木属性2体がパーティのオススメです。
  • 重力バリアとダメージウォール、ワープが出現します。水属性のモンスターがダメージウォールを出してくるので優先的に倒します。
  • アンチ重力バリアは2体以上でその内1体は木属性モンスターがオススメ。
  • ボスを倒せすとワープは無くなるのでアンチワープが1体でよさそう。
  • ボスの種族は幻獣族なのでキラーを持ちが活躍します。

  • 【ダメージウォール】、【ワープ】、【シールド】が登場。
  • ダメージウォールを発生させるのは水属性の通常モンスターです。
  • ワープ+ダメージウォールの組み合わせに要注意。
  • ワープ発生器を壊して進む場合は木属性、シールドブレイカー、反射タイプがオススメ。
  • ワープでどこに飛ばされてもダメージを与えやすいレーザー系や、ダメージウォールが出ていても気にしないですむアンチダメージウォールは優先してください。
  • 第1ステージ:中ボスとして水属性の大海姫シレネッタが登場。2匹の人魚シレネッタがダメージウォールを出してくるのでやっつけます。
  • 第2ステージ:中ボスとして木属性のガッチェスが登場。人魚シレネッタがダメージウォールを出してくるのでやっつけます。ワープ発生器登場します。
  • 第3ステージ:水属性の通常モンスターが登場。2匹の人魚シレネッタがダメージウォールを出してくるのでやっつけます。
  • ボス戦は3回あります。3戦とも、ワープとダメージウォールがあります。【全体爆発】に要注意。
  • ボス逃亡1回目:人魚シレネッタがダメージウォール。ワープ発生器からは2ターンごとに3個のワープが発生し、1ターンで消えます。
左上 ロックオン衝撃刃6発 7ターン
左下 全体爆発 13ターン
右上 バーティカルレーザー 9ターン
右下 拡散弾 2ターン
攻略のポイント
  • 重力バリア・ダメージウォール・ワープが出現します。人魚(DW)を最優先で倒します。
  • ワープ対策よりもアンチダメージウォールのモンスターがいると安心です。
  • ボスの種族は幻獣族なのでキラーを持ちが活躍します。
  • ガッチェスは亜人キラーLを持っているので亜人族は避けましょう。

モンスター情報

  • ガッチェス  ★進化素材・・・大獣石 x 30・碧獣石 x 10・碧獣玉 x 5・獣神玉 x 1

入手可能モンスター

ガッチェス
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
ガッチェス
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

究極
大獅魔王 ガッチェス
ガッチェス

攻略動画

名前:
添付ファイル