魔光のショウタイム

イベントクエスト「魔光のショウタイム」の紹介です。
光属性★4メフィストを入手することができるかも。
35 1500 光魔の道化師 メフィスト 魔族 12T 光獣石
上級 25 1000 光魔の道化師 メフィスト 魔族 12T 光獣石
中級 15 500 メフィスト 魔族 12T 光獣石

開催履歴

日付 時間
2014年07月前半 ---

基本情報

【極】
  • 【重力バリア】、【ビットン】、【復活】、【分割ダメージウォール】が登場。燃えていない壁をすり抜けて敵を攻撃することがポイントです。
  • ボスは光属性初のドラゴンキラー持ちです。
  • 火属性とアンチDWでメンバー編成しよう。
  • 第1ステージ:光属性のモンスターが登場。右上と左上が分割モンスターなので、アンチダメージウォールではないキャラがいる場合は、最優先で1体は倒すのがポイントです。
  • 第2ステージ:中ボスとして光属性のメフィストが登場。右下に分割モンスター、左上にゾンビ、左下に分割ビットンがいるので最優先でゾンビを倒します。
  • 第3ステージ:中ボスとして光属性のビッグボーイザイオンが登場。ビットンは、分割ダメージウォールを発生。反射タイプのキャラは、右側のカベとボスのあいだにはまると連続コンボを狙えるのでポイントです。
  • ボス戦は3回あります。【全体爆発】と【ブレス攻撃】に注意。
  • ボス逃亡1回目:右側に分割モンスターがいるので、アンチダメージウォールで固めていない場合は最優先で倒すのがポイントです。ビットンと分割モンスターであわせて6ヵ所のダメージウォールが発生するとピンチ。
  • ボス逃亡2回目:左上にゾンビ、右上と左下に分割モンスターが登場します。最優先でゾンビを倒しましょう。

【上級】
  • 【重力バリア】、【分割ダメージウォール】が登場。
  • 【魔族キラー】や【魔封じ】を連れて行くと、大きなダメージを与えられます。
  • 第1ステージ:中ボスとして光属性の超加速トリノが登場。
  • 第2ステージ:光属性のモンスターが登場。
  • 第3ステージ:中ボスとして光属性のメフィストが登場。
  • ボス戦は2回あります。【全体爆発】と【ブレス攻撃】に注意。
  • ボス逃亡1回目:シールドが分割ダメージウォールを発生。
【中級】
  • 【ダメージウォール】、【復活】、【分割ダメージウォール】が登場。
  • 【魔族キラー】や【魔封じ】を連れて行くと、大きなダメージを与えられます。
  • 第1ステージ:光属性のモンスターが登場。
  • 第2ステージ:中ボスとして光属性のギャラクシーXが登場。
  • ボス戦は2回あります。【ブレス攻撃】に注意。
  • ボス逃亡1回目:アンチダメージウォールではないキャラがいる場合は、右上の分割モンスターを最優先で倒します。

出現モンスター

メフィスト
ドケンチー
ドゼニー
上級
メフィスト
コケンチー
ドケンチー
コゼニー
ドゼニー
中級
メフィスト
コケンチー
コゼニー

ボスモンスター

光魔の道化師 メフィスト
上級
光魔の道化師 メフィスト
中級
メフィスト

極攻略動画

攻略情報

名前:

添付ファイル