地獄の輪舞曲

イベントクエスト「地獄の輪舞曲」の紹介です。
火属性★4アスタロトを入手することができるかも。

究極 50 2200 魔界の女王 アスタロト 魔族 20T 紅獣石
紅獣玉
35 1500 魔界の女王 アスタロト 魔族 12T 紅獣石
紅獣玉

基本情報

  • 【重力バリア】【シールド】【復活】【分割ダメージウォール】が出現します。
  • 分割ダメージウォールは、シールドが4つ、分割モンスターが2つ行います。燃えていない壁をすり抜けて敵を攻撃することがポイントです。
  • ボスは火属性の魔族なので、魔封じや魔族キラーを連れて行くと楽。
  • シールドブレイカーや水属性での編成で挑もう。
  • 第1ステージ:火属性の通常モンスターが出現。最優先で右上と左上にいるモンスター(分割DW)→通常モンスター(重力バリア)の順で。岩モンスター(爆発)を残してSS溜め+回復後シールドブレーカーから始まる様に調整。
  • 第2ステージ:中ボス火属性のアスタロトが出現。最優先でシールド破壊→連続コンボをボスと左側の壁を狙う。右上のシールドは4ヵ所の分割DWが発生します。
  • ボス3回目:ボスの攻撃【白爆発(ダメージ6,000弱)】と【メテオ攻撃】に注意。
  • 最優先でシールド破壊→ガイコツのモンスター(復活)→分割モンスター(アンチダメージウォール)の順で倒す。ボスの右下あたりにはまるのと白爆発で大ダメージを回避できるのでオススメ。スタートはシールドブレーカーで。
  • ボス1回目:最優先でボス周りのシールド破壊。はまるポイントは右上と左下に分割モンスターのそれぞれ隣のモンスターとの間。又上側の壁とボスの間もオススメですが左上のターンが0になる事を注意(白爆発有)
  • ボス2回目:SSでボスを!→2体の分割モンスターを倒す。連続コンボは右側の壁とボスの間を狙う(白爆発回避の為下側がオススメ)。
左上 白爆発 7ターン
左下 爆発 5ターン
右下 メテオ攻撃 11ターン
右上 拡散弾 2ターン
攻略のポイント
  • 全て火属性の敵が出現するので水属性がオススメです。
  • シールドや雑魚モンスターがダメージウォールなのでアンチダメージウォールを連れて行きましょう。
  • ダメージウォールを優先して対策しましょう。
  • スピードが高めのモンスターを連れて行く事がオススメです。

究極

  • 【重力バリア】【ビットン】【復活】【分割ダメージウォール】が出現します。
  • 分割ダメージウォールは、ビットンが4つ、分割モンスターが2つ行います。
  • ビットンブレイカーや水属性の編成で挑もう。倒す順に気をつけよう
  • 第1ステージ:中ボス火属性のアスタロトが出現。連続コンボは側の壁や右側の壁とボスの間を狙う。回復を逃さずSS溜めもして次へ。
  • 第2ステージ:亀ステージ。
  • 第3ステージ:中ボス火属性のアスタロトが出現。最優先で右上のゾンビ→右下と左上のモンスター(分割)を倒します。中ボスを倒してSS溜めてかあら進む(回復残す)。ビットンブレーカーから始まる様に調整。
  • ボス戦4回。ボスの攻撃【白爆発(13,000~20,000前後)】と【メテオ攻撃(2万弱)】に注意。
  • 最優先で右上のビットン(分割DW)→ボス周りのビットン→下側の真ん中(分割)を攻撃。狙い目は隣のモンスターとの間(2体まとめて倒す)。白爆発の7ターンで左上に要注意。
  • ボス1回目:連続コンボはボスと分割モンスターの間を狙う。右上と左上(爆発)を残して、SS溜め+回復をしましょう。
  • ボス2回目:最優先でゾンビ(上下)を倒す。連続コンボの狙い目は右側のカベとボスの間です。白爆発の範囲に入らないようにちょっと下あたりがポイントです。次ビットンブレイカー始まり。
  • ボス3回目:最優先でビットンを破壊。→右下ゾンビを攻撃→SSでボスを攻撃。
左上 白爆発 7ターン
左下 爆発 5ターン
右下 メテオ攻撃 11ターン
右上 拡散弾 2ターン
攻略のポイント
  • 全て火属性の敵が出現するので水属性がオススメです。
  • シールドや雑魚モンスターがダメージウォールなのでパーティはアンチダメージウォール持ち2体+アンチ重力バリア持ち2体がオススメです。

モンスター情報

アスタロト  

入手可能モンスター

究極
アスタロト
ドゼニー
マンゼニー
レッドドケンチー
レッドマンケンチー
アスタロト
ドゼニー
マンゼニー
レッドドケンチー
レッドマンケンチー

ボスモンスター

究極
魔界の女王 アスタロト
魔界の女王 アスタロト

攻略動画

攻略情報

名前:
添付ファイル