No.559 ナポレオン

No.559 ナポレオン ストライクショット

編集
★★★★★

Lv HP 攻撃 スピード 名前 ボナパルトショット          ターン 24
貫通 説明 仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ
種族 聖騎士 最大 70 9639 13628 200.03 名前 大々爆発               威力 7653
上限 - (2460) (650) (9.35) 説明 自分を中心に無属性の大々爆発攻撃
特技 アンチ重力バリア 備考 進化先:No.560 英雄 ナポレオン
神化先:No.561 皇帝 ナポレオン
評 価
  • 2014年6月にガチャイベント「神化論」で追加された当たりキャラ。特定のガチャイベント時にしか出現しない。
  • リセマラランキングでトップクラスの評価。初心者にお勧めで、なおかつ超絶クエストでも活躍できる。
  • 進化と神化で全く異なる性能。現時点では 進化 の方に需要が集中している。
    • 貫通のアンチ重力バリア、ゲージで神キラー。爆発で優秀なサポート役になり、号令系ストライクショットが強力。
    • 超絶クエスト「怨炎!黄泉の主宰神」「月降る夜に永久を夢む女神」の2つで最適キャラという稀有な存在。
    • その他、木属性以外の重力バリアが多いクエストで全般的に活躍できる。
  • 神化はそれなりに優秀ではあるものの、進化の影に隠れているのが現状。
    • マインスイーパー+アンチ重力バリアの組み合わせは貴重。
    • 貫通拡散弾に加え、短距離拡散弾を持ち近くの敵に有効。
    • 反射のパワー型で、壁カンや乱打ストライクショットでかなりのダメージが期待できる。