上位スキル案まとめ

チェフェイ用

集中砲火上位案

  • 白面の咆吼→最大100%のペナと戦力25削る。
  • 陰牙王砲→最大50%のペナと「選ばれた部隊の士気-100%」のペナを与える。
  • ニードルテイル→精鋭獣人兵限定、最大50%のペナと戦力100削る。
  • チェフェイ劇場→判定成功回数を威力に加算し、ペナと戦力削りを発生。
  • 硝煙の右手→獣人兵でなくても発生、ほぼ「砲術家の<集中砲火>」
+ 集中砲火上位案

鼓舞上位案

  • 獣王の~→戦後継続で10増やす、戦中士気を100に。
  • 傾世元禳(その1)→戦後継続で士気を5増やし、対象の指揮下の部隊の士気を10減らす。
  • 旨い食事~→士気10増やす、訓練時、獣人兵以外も獣人兵として扱う。
  • いとおしい~→副官時に戦争中のみ士気5増やす、戦後継続で5増やす、
        蒼星石の副官の場合戦後継続で10増やす、蒼星石と訓練すると獣人Lv8で訓練。
  • ヒートライザ→1部隊のみ上限超えて士気60増やす。
  • モフモフ天国→蒼星石の副官時、戦中士気を上限超え10、戦後継続で5上げる、獣人兵以外は10下がる。
+ 鼓舞上位案

獣人指揮上位スキル案

  • 紅迅喚雷→戦力90%、蒼星石総大将の時、士気最大値120に変更
  • 獣人将軍→総大将(軍団長)の時戦力60%、獣人を副官に出来る。
  • 傾世元禳(その2)→精鋭or重装限定戦力90%士気を100に。
  • 獣王快進撃→副官時以外、戦力120%、士気を100に。
  • 火の尾の白狐→戦力30%、『強化フェイズ』に<随伴鉄砲隊>再起動。
  • 妖獣咆吼→副官&獣人兵限定、『強化フェイズ』に<アウトレンジ><随伴鉄砲隊>再起動
+ 獣人指揮上位案

獣人上位スキル案

  • 傾世元禳(その3)→上限超えて10→30に変更した場合来月の内政・戦争に不参加。
  • 幸せ掴む両の手→獣人魔法兵の士気上限値が20増える。
  • 絆→作成・改装・編成費用資金100引き、獣人兵は確実に改装するため、実質200安くなる。
  • トリガーハッピー→「強化フェイズ」に<アウトレンジ>か<随伴鉄砲隊>か選んで再起動
          さらに魔法版<集中砲火>を砲術家版<集中砲火>に変更する
  • 王国の守護獣→獣人兵の<アウトレンジ回数>×5%の被害減少。
  • 我が家のお稲荷さん→農業/商業をLv5で実行可能になる。
+ 獣人上位スキル案